バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが元気な姿を見せた。

【動画】ドイツとバイエルンの守護神ノイアーが連続シュートを止めまくる!

ドイツ代表とバイエルンで守護神を務めるノイアー。しかし、10月8日に行われたドルトムントとのデア・クラシカーで右肩を痛めて以降、約3週間戦線を離脱すると、26日には復帰後初めて屋外でのランニングトレーニングを開始したが、翌27日に行われたトレーニングで負傷再発の可能性が伝えられていた。

カタール・ワールドカップ(W杯)開幕まで1カ月を切っており、心配の声も寄せられたが、10月31日についに本格的にトレーニングへと復帰。早速キレのある動きを見せた。

バイエルンの公式SNSではGK練習の一部分を公開。ノイアーはゴールに見立てた2本のポールの間に構えると、コーチが立て続けに蹴る7本のシュートに反応。1球は後ろに逸らしたものの、俊敏に対応した。

頼れる守護神の動きには、「ついにきた」、「おかえり」、「お手本だ」、「ようやく帰ってきた」とファンも喜んでいる。

1日のインテル戦には間に合わなかったものの、5日のブンデスリーガ第13節ヘルタ・ベルリン戦での実戦復帰が期待されているようだ。

【動画】ドイツとバイエルンの守護神ノイアーが連続シュートを止めまくる!