チャンピオンズリーグ(CL)の試合で目を負傷し、手術が必要となってしまったトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンだが、ケガを負わせた選手に対しする嫌がらせが起きている。
【写真】ムベンバの試合とは関係ない投稿にも誹謗中傷が
トッテナムは2日、ソン・フンミンの左目周辺の手術を発表。骨折した箇所を安定させる手術を受けることとなった。
ソン・フンミンは1日に行われたCLグループステージ最終節のマルセイユ戦で、DFシャンセル・ムベンバと競り合った際に、相手の肩が左目付近に強く当たってプレー続行不可能となっていた。
カタール・ワールドカップ(W杯)の開幕が近づく中、エースのまさかの離脱に、韓国のファンが怒り。フランス『ル・パリジャン』によれば、ムベンバのインスタグラムにメッセージを送り、嫌がらせをしているという。
実際に試合とは関係ない投稿にコメントがされており、「お前は何をやってるんだ」、「出ていけ」、「悲しい」、「呪ってやる」、「お前のせいだ」と非難の嵐。中には「死んでしまえ」、「くそったれ」、「汚いやつめ」、「謝罪しないのか?」と酷い中傷のコメントも寄せられている。
一方で、「一部のファンが申し訳ない」、「韓国人を誤解しないで欲しい」、「回復を祈ってほしい」、「運が悪かっただけだ」と韓国語で擁護するコメントも寄せられている。
ムベンバが故意だったかどうかは知る由もないが、誹謗中傷の投稿を繰り返すことは褒められたものではない。まずは、ソン・フンミンの回復を願うばかりだ。
【写真】ムベンバの試合とは関係ない投稿にも誹謗中傷が