カタール・ワールドカップ(W杯)に臨む日本代表DF長友佑都の新ヘアスタイルが明らかになった。

【写真】これがこう!明らかになった長友の新ヘアスタイル

9日夜に日本を出発した国内組。その際、注目を集めていたのが長友の装いだ。本田圭佑からも「どこのイタリア人かと思ったわ」とのツッコミが入るほどだった。

FC東京からは「#自分たちも知らないNEWヘアスタイルにも注目です」とのタグが打たれていたが、肝心の髪型はハットをかぶっていたために確認できず、ファンから様々な憶測が飛び交っていた。

12日、日本サッカー協会(JFA)がついに長友の新スタイルを公開。前回大会の写真と比較している。

お披露目となったインパクトのある金髪姿は「でた!キャンチョメ!!頑張れ!!」、「衰えてないですねー!」、「キャンチョメ再誕」、「スーパーサイヤ人!!キター!」、「頭皮が心配です」など、『金色のガッシュ!!』や『ドラゴンボール』のキャラクターに例えられ、好評を博している。

グループEに入った日本は23日に初戦のドイツ代表戦を迎え、27日にコスタリカ代表と、12月1日にスペイン代表と対戦する。

中山雄太(ハダースフィールド)が負傷離脱したために、左サイドバックとして必然性が一層増した背番号「5」。自身4度目となる本大会で奮闘が期待される。

【写真】これがこう!明らかになった長友の新ヘアスタイル