臨戦態勢に入っているDFの“カッコよさ”が注目を集めている。

 カタール・ワールドカップ(W杯)に臨む日本代表の谷口彰悟(川崎フロンターレ)が、11月13日に自身のインスタグラムで現地での練習の様子を公開した。

 5日のJ1最終節・FC東京戦で鼻骨を骨折した31歳DFは「始動🇶🇦」と題し、トレーニングの画像をアップロード。2002年の日韓W杯で同様の怪我のためフェイスガードを着用して“バットマン”と称された元日本代表DF宮本恒靖氏を彷彿とさせる姿になっている。
 
 この投稿に、「かっこよすぎて無理」「ほんまにかっこいい」「イケメンは何してもイケメン」「全力で応援してます!」「ガードつけててもかっこいいのダダ漏れです」「鼻骨折大丈夫そうですね」「これでイケメンてすごいな」「タキシード仮面みたいですね」といった声が寄せられた。

 また、川崎時代の同僚で日本代表でもチームメイトのMF田中碧(デュッセルドルフ)は「それつけてもかっこいいんですね」とコメントすると、谷口は「アオがつけてたときと比べたら負けるよ」と応じた。

 カタールW杯は20日に開幕。森保ジャパンは17日のカナダ戦を経て、23日にグループステージ初戦のドイツ戦を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「かっこよすぎて無理」「これでイケメンてすごいな」とファン興奮!“バットマン”谷口彰悟のカタール始動報告をチェック!