ブラジル代表の選手たちがカタール・ワールドカップ(W杯)のマスコットであるライーブにハマっている。

【動画】「かわいい欲しい」ブラジル代表がライーブの帽子を続々と被る

20日、カタール・ワールドカップ(W杯)が開幕。開会式では巨大なライーブも登場し、そのチャーミングな表情には日本のファンからも「可愛いけど怖い」、「激落ちくんみたい」、「登場の仕方ツボった」など反響が集まっていた。

そんなライーブは選手たちにも好評のようだ。W杯の公式SNSはブラジル代表の選手たちがライーブのグッズを満喫する姿を投稿。選手たちは陽気にライーブの帽子を被り、自撮りをしたり、カメラに向かってポーズを取っている。

その様子にはファンからも「かわいい欲しい」、「これどこで買えるの?」、「私も被りたい!」、といった反応が寄せられているが、購入するにはカタールの公式グッズ販売店に行く必要があるため、中々ハードルが高そうだ。

史上最多6度目のW杯優勝を目指すブラジルだが、リラックスしてW杯を楽しんでいる様子。グループGに入ったブラジルは最も遅い24日に初戦を迎え、セルビア代表と対戦。優勝候補筆頭のカナリア軍団がついにベールを脱ぐ。

【動画】「かわいい欲しい」ブラジル代表がライーブの帽子を続々と被る