アイドル界一サッカーに造詣が深いとの呼び声が高い日向坂46の影山優佳さんが、世界を意識し始めたのかもしれない。
【写真】影山さん、代表ユニフォームやパジャマ姿のグラビアオフショット!ドイツ戦の感想を英語でも綴る
カタール・ワールドカップ(W杯)のドイツ代表vs日本代表で、ABEMAの生中継にスタジオ出演した影山さん。現地解説の本田圭佑へも鋭い質問を投げかけていた。
その影山さんは24日に自身のインスタグラムを更新。ドイツ戦の感想を簡潔ながらも的確に残した。しかも、海外を意識してか、日本語でだけでなく、同内容のものを英語でも綴っている。
「サッカーワールドカップで日本とドイツの試合にゲスト出演させていただきました!」
「前半はドイツの3バック戦術に苦戦しましたが、後半はかわって日本のアイデアや全員での攻守で魅了していましたね」
「三笘選手のウィングバッグは5バック戦術の最大のストロングポイントだった印象!これからのチームがますます楽しみです!」
すでにアイドルという枠を越え、日本でも指折りのゲストコメンテーターとなっている影山さん。世界からオファーが来る日も近いかもしれない。
なお、同日発売の『週刊ヤングジャンプ』のグラビア告知は、日本語のみにとどめている。こちらはユニフォームからスパイクまで着用した選手仕様の姿に加え、パジャマ姿でW杯の模造トロフィーを抱く姿などを掲載している。
「写真は本日発売の『週刊ヤングジャンプ』52号です!」
「代表ユニフォーム・審判・応援・パジャマなどなどさまざまな形でサッカーを楽しむ私をお届けしています」
「33Pから超コアなサッカーインタビューも!#冨安健洋 選手のインタビューもあります!」
「ぜひぜひよろしくお願いします〜!!」
【写真】影山さん、代表ユニフォームやパジャマ姿のグラビアオフショット!ドイツ戦の感想を英語でも綴る