●ブラジル代表の予想スタメン

 現地時間28日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグG第2節のブラジル代表対スイス代表がスタジアム974で行われる。初戦に勝利した両チームは第2戦にどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずはブラジル代表のスタメンを予想する。

 ブラジル代表は初戦でセルビア代表を圧倒。23本ものシュートを放ち、2-0で勝利した。しかし、同試合でネイマールとダニーロが負傷。両選手のグループリーグ中の復帰は難しいという。さらに、ルーカス・パケタも初戦後のトレーニングを欠席したようで、スイス代表への出場は不透明のようだ。

 ゴールを守るのはアリソン・ベッカー。最終ラインは初戦同様にマルキーニョス、チアゴ・シウバ、アレックス・サンドロが並び、ダニーロの代役は39歳のダニエル・アウベスが務めるだろう。

 ボランチはカゼミーロとフレッジのコンビが濃厚。2列目は右サイドにハフィーニャ、左サイドにはヴィニシウス・ジュニオールが入り、トップ下はアントニーが務めるのではないだろうか。コンディション次第だがパケタが出場可能となれば、同選手がトップ下に入るだろう。

 1トップは初戦で2得点を決めたリシャルリソンで間違いない。

【画像】スイス代表予想フォーメーション
【画像】ブラジル代表予想フォーメーション