カタール・ワールドカップ(W杯)に参戦中のブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリー)がコラボレーション製品を公開した。

【写真】ブラックスーツにゴールドの組み合わせ、ヴィニシウスが『Golden Concept』との新コラボ製品を公開

24日のセルビア代表戦に先発し、W杯デビューを果たしたヴィニシウス。73分には右足アウトサイドのクロスでリシャルリソンのゴールをアシストした。

ヴィニシウスは今年6月にライフスタイル・ラグジュアリーブランド『GOLDEN CONCEPT』公式アンバサダーへ就任。同ブランドは2015年にスウェーデンで設立され、ハイテク素材とラグジュアリーを融合させた高級Apple Watchケースなどのサードパーティーを展開している。表参道にも旗艦店を展開しており、7月には実業家のROLAND(ローランド)氏とのコラボレーション製品も限定数で販売された。

ヴィニシウスは27日に自身のインスタグラムを更新。ブラックスーツにゴールドを組み合わせ、今月発表されたばかりの新製品を紹介している。

新コラボ製品はワールドカップ(W杯)を意識。素材には耐久性に優れた316Lステンレススチールを使用。表面にはトロフィーと同じ素材の18Kゴールドでメッキされたロイヤルエディションだ。

生産数は世界限定222本で、バックケースにはヴィニシウスのサインとシリアルナンバーが刻印。ケースの価格は14万3000円で、現在予約を受け付けている。

これまでのコレクションでは装着にネジを必要としたが、ロイヤルエディションではねじが不要に。フロントベゼルに「ハッチベゼル」を採用し、サイドに付属するボタンを押すだけで、Apple Watchのケースへの取り付け・取り外しが簡単に行えるようになっている。

【写真】ブラックスーツにゴールドの組み合わせ、ヴィニシウスが『Golden Concept』との新コラボ製品を公開