『adidas football fes. #日本を歓喜で染めろ -後半戦-』にて、カタール・ワールドカップの日本VSドイツ戦を生で観戦したという渡辺直美が、現地の盛り上がりを明かし「すごかったですよね。超興奮したよね」と感想を述べている。

【動画】渡辺直美、日本vsドイツ現地での様子明かす

『adidas football fes. #日本を歓喜で染めろ』とは

渡辺直美、日本代表vsドイツ代表戦を現地で応援「初めてサッカーを生で観戦した」興奮冷めやらず

 「FIFA ワールドカップ カタール2022」を記念し、オフィシャルサプライヤーであるアディダスジャパンが開催したスペシャルイベント。キャプテンには渡辺直美が任命され、スペシャルサポーターにはJOYが就任。MCをパンサーの3人が務めた。チームメイトとしておじゃす、とうあ、黒木ひかり、若林萌々らが出演。FAKY・MANONなど人気アーティストが続々登場し、音楽を通して日本代表にエールを送った。

 オープニングトークは、11月23日に開催されたカタール・ワールドカップのグループステージの話題に。日本は優勝候補のドイツと戦い、2-1で劇的な逆転勝利をおさめ、日本中が熱狂に包まれた。

 この試合を現地で観戦していたという渡辺。「初めてサッカーを生で観戦したのがあの試合でした」と明かすと、パンサーの3人はビックリ。菅良太郎は「初であれを見れるなんてもう…」と感嘆の声を上げた。

渡辺直美、日本代表vsドイツ代表戦を現地で応援「初めてサッカーを生で観戦した」興奮冷めやらず

 渡辺は「盛り上がりがすごかったですよ。日本人のサポーターもたくさん。半分以上が日本人のサポーターでした。ずっと歌を歌って、みんなで一つになって盛り上がって。日本だけじゃなくて、いろんな国のかたがたが日本の勝利を喜んでくださっていた」と現地の熱狂の様子を伝えた。

 向井慧が「みなさんは観ましたか?」とイベント会場に来た観客に尋ねると、会場も大盛り上がり。渡辺は「すごかったですよね。超興奮したよね」と観客とともに再び感動を分かち合った。