現地時間11月28日、カタール・ワールドカップ(W杯)が大会9日目を迎え、グループGの第2戦ブラジル対スイスが行なわれた。試合は1-0でブラジルが勝利し、フランスに続く決勝トーナメント進出を決めている。

 スイスの堅守に苦しみながらも、カゼミーロのゴラッソで勝利を収めたブラジル代表チームを、スタンドで見守っていたのがセレソンのOBたちだ。元ブラジル代表のカカは試合後に自身のインスタグラムを更新し、スタンドで並んで観戦していたロナウド、ロベルト・カルロス、カフーとの4ショットを公開している。
【画像】カカが公開したカフー、ロナウド、ロベカルとの豪華4ショット!
 言わずと知れたレジェンドたちの集合写真に、現役のカゼミーロは「僕のアイドル」「アーメン」という言葉と“拝む”絵文字で反応した。

 世界中のフットボールファンも歓喜に沸いた様子で、「サッカーの神々が見守っていた」「レジェンドたち! 最高のカルテット」「君たちはすぐにユニホームを着てピッチに降りるべきだった!」「この時代のブラジル代表にはスターしかいなかった」「愛してるよ、私たちのレジェンド」といったコメントが寄せられている。

 選手以外にも豪華な面々が登場しているカタールW杯。今後はスタンドにも要注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部