日本代表ユニフォームを着用した男性ファンの姿に海外注目

 11月20日に開幕したカタール・ワールドカップ(W杯)では、ゴミ拾いや「FIFA美女」など日本人サポーターに大きな注目が集まっているなか、今回注目を浴びているのは日本代表ユニフォームを着用した男性で、「ハーランドが日本代表に!」写真の情報量が多すぎる」と爆笑を巻き起こしている。

 サッカーに関する面白い映像や画像の投稿をメインに、全世界で180万人を越えるフォロワーを持つツイッターアカウント「Out Of Context Football」が投稿したのは、日本代表ユニフォームを着用した男性の姿だ。

 日本の国旗も入ったユニフォームだが、背番号8の上に記されている名前は「HAALAND」。カタールW杯には出場していないノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド(マンチェスター・シティ)の名前が記されており、さらに腰にはセルビア代表の国旗を差しており、さまざまな要素を取り入れた格好となっている。

 この投稿に海外ファンはユーモアたっぷりの反応を見せ、「ハーランドが日本代表に!」「一体なんだこれは」「Mr.ワールドワイド」「ハハハ」「いろんなことが起こってる」「写真の情報量が多すぎる(笑)」などの声が上がっており、大きな注目を集めていた。(FOOTBALL ZONE編集部)