●韓国代表の予想スタメン

 現地時間2日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグH第3節の韓国代表対ポルトガル代表がエデュケーション・シティ・スタジアムで行われる。両チームはこの一戦にどのようなメンバーで臨むのだろうか。韓国代表のスタメンを予想する。

 上記した通り韓国代表はこの一戦で勝利が必須だが、第2節のガーナ代表戦後にパウロ・ベント監督がレッドカード。指揮官不在でポルトガル代表に挑むことになる。

 この大一番でゴールを守るのは、守護神のキム・スンギュ。最終ラインは右からキム・ムンファン、クォン・ギョンウォン、キム・ヨングォン、キム・ジンスに4バックを予想する。

 守備の要であるキム・ミンジェは初戦で右ふくらはぎを負傷。前節は強行出場したが試合終盤に座り込み、ピッチを退いている。そのため、出場できても先発は難しいのではないだろうか。

 ボランチは不動のチョン・ウヨンとファン・インボムのコンビ。2列目は右サイドハーフにイ・ガイン、トップ下にイ・ジェソン、そして左サイドハーフはソン・フンミンが濃厚だ。

 1トップは、ガーナ代表戦で2得点を決めたチョ・ギュソンを予想する。ファン・ヒチャンはふくらはぎの負傷により初戦と第2戦を欠場。既にトレーニングには復帰しているようだが、ベンチスタートが濃厚だとみる。

韓国代表対ポルトガル代表予想スタメン&フォーメーション
【画像】ポルトガル代表予想フォーメーション
【画像】韓国代表予想フォーメーション