福西崇史氏がザッケローニ氏と撮影、「カタールでの思い出」を紹介

 元日本代表MF福西崇史氏が自身のSNSを更新。かつて日本代表チームを率いたアルベルト・ザッケローニ氏と、ワールドカップ(W杯)が現在行われているカタールで対面を果たして「カッコいいイケオジ」と最新の姿を届けたなか、「貫禄があるなあ」「ダンディー」と反響が広がっている。

 福西氏は、自身のツイッターとインスタグラムに「W杯はまだ続いていますが、カタールでの思い出を少しずつ ザッケローニ カッコいいイケオジ #ザッケローニ #2014W杯日本代表監督 #nhk解説 #福西崇史 #思い出投稿」と記し、ザッケローニ氏と撮影した写真を添えている。

「ザック」の愛称で親しまれたザッケローニ氏は、母国イタリアの名門ACミランやインテル、ユベントスなどの監督を歴任。2010年から日本代表を率い、14年ブラジルW杯に挑み1分2敗でグループリーグ敗退に終わった。

 ザッケローニ氏は現在、国際サッカー連盟(FIFA)の技術顧問として活躍するなか、ひげを蓄えたワイルドな姿に「やはりかっこええ」「貫禄があるなあ」「ダンディー」などの声がファンから上がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)