カタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表を率い、ベスト16に導いた森保一監督。息子たちとの3ショットが話題となっている。

【写真】指揮官の顔から父の顔に!森保一監督が2人の息子と親子3ショット!

“新しい景色”としてベスト8を掲げてW杯に挑んだ日本。戦前では批判も寄せられることもあった中、森保監督はチームをまとめ上げると、ドイツ代表、スペイン代表とのグループステージの戦いで勝利を収めて首位通過を果たした。

ラウンド16ではクロアチア代表と対戦。互角の戦いを繰り広げた中、PK戦で敗れ、あと一歩のところで敗退。新しい景色は見られなかったが、新たな時代を切り拓くことはできた。

その森保監督は帰国していた中、10日には息子が所属するWinner’sのイベントに登場。元日本代表選手など、現役選手の代表チームとの試合を行っていた中、観戦に訪れていた。

森保監督には3人の息子がおり、かつてカマタマーレ讃岐でプレーした森保翔平、オーストラリアやフィリピン、ドイツでプレーした森保圭悟はLISEMというYouTuberとして活動している。

2人はWinner’sでチームメイトとしてプレーしており、森保監督とは10日の試合後に記念撮影。珍しい親子3ショットを披露したが、これが話題となっている。

ファンは「めっちゃいい写真」、「日本のお父さん」、「親子ショット初めてみた」、「口角めっちゃ似てる」、「ブラボー!」、「目とか口角の上がり方とかそっくり」とコメント。W杯中は緊張感のある厳しい表情を見せていた森保監督だが、この時ばかりは父親の顔を見せていた。

【写真】指揮官の顔から父の顔に!森保一監督が2人の息子と親子3ショット!