ハダースフィールド・タウンの日本代表DF中山雄太が、日本代表メンバーからのサプライズを報告した。

【写真】中山雄太がW杯メンバーからのサプライズプレゼントを披露

東京オリンピック世代のキャプテンを長らく務め、日本代表にも定着していた中山。カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー入りを果たした中、メンバー発表直後の試合でアキレス腱断裂の重傷を負ってしまい、W杯出場の夢が断たれてしまった。

手術の成功を報告し、W杯中もエールを送っていた中山がインスタグラムを久々に更新。自身も戦うはずだったカタールW杯のメンバーからのプレゼントを報告。選手たちのサインが入ったコスタリカ代表戦のユニフォームを手に笑顔を見せ、多くの励ましのメッセージに感謝した。

「日本代表の皆からの最高のメッセージを頂きました!最高の贈り物をありがとうございます!」

「未だに多くのメッセージを頂きます。日々のリハビリも楽しく、これから先の進化を遂げた自分を想像するとワクワクが止まりません。日々のリハビリでの更なる活力となるお言葉をありがとうございます」

直前のケガでW杯出場を逃す悔しい思いをした中山。4年後には大きな戦力になることが期待されるが、今回のサプライズプレゼントは日本代表が1つのチームだったことを象徴する出来事と言えるだろう。

【写真】中山雄太がW杯メンバーからのサプライズプレゼントを披露