カタール・ワールドカップ(W杯)を通じて世界中から注目を集めたセクシー美女ファンのイヴァナ・ノールさんが、クロアチア代表への想いを綴った。

【写真】最新のセクシー衣装で応援し、クロアチアへの本物の愛を示すイヴァナ・ノールさん

2大会連続での決勝進出を目指したクロアチア。グループステージを2位で通過すると、ラウンド16では日本代表、準々決勝ではブラジル代表をPK戦で下し、2大会連続のベスト4入りを果たした。

13日に行われた準決勝では、アルゼンチン代表と対戦したが、3-0で敗戦。2大会連続の決勝進出を逃し、3位決定戦に臨むこととなった。

粘り強い戦いで注目を集めたチームと共に、試合ごとに変わるセクシーな衣装での応援が話題となったのがイヴァナさん。インスタグラムのフォロワーはこのW杯で200万人を超えたほどの人気だが、優勝を逃したチームへの想いをインスタグラムに投稿した。

「素晴らしいプレーをすることもあれば、あまり上手くいかないこともある。準決勝では昨日のように悪いレフェリーがいて、PKを無駄に与え、トロフィーを獲得するチャンスを失ったり、過小評価されたり、最も人気のチームが帰り道を示されることもある。それがサッカーです…」

「でも、最も重要なことは、私たちは大きな心を持った小さな国ということ。そして私は永遠にクロアチア人であることを誇りに思います」

「数は少ないけど、私たちはここにいるわ」

クロアチアは17日に3位決定戦でモロッコ代表と対戦する。

【写真】最新のセクシー衣装で応援し、クロアチアへの本物の愛を示すイヴァナ・ノールさん