大好きな選手の真似をしたいと思う人は世界中に多くいるだろう。そして、大好きな選手のタトゥーを彫る人も少なくない。ただ、今回はなかなか珍しいパターンと言えるのではないだろうか。

【動画&写真】メッシの画像を見ながら髪をカットした仕上がりは!?

18日に幕を下ろしたカタール・ワールドカップ(W杯)。アルゼンチン代表がフランス代表を下し、36年ぶり3度目のW杯制覇を成し遂げた。

20日に帰国すると大勢のアルゼンチン国民が出迎え、パレードには400万人が集まったとされている。しかし、そのパレードは安全上の理由から途中で中止に。選手たちはヘリコプターで避難していた。

大熱狂の理由の1つは、英雄であるFWリオネル・メッシ悲願のW杯制覇。国民のみならず、チームメイトも望んだ優勝の喜びはしばらく続きそうだ。

アルゼンチン国民だけでなく、世界中にファンがいるメッシだが、今大会中にもタトゥーを入れた人も現れていた。

そんな中、ユニークな方法でメッシを称えた人がいたことが再脚光を浴びることに。なんと、メッシを頭に宿していたのだ。

それはドミニカ共和国にあるアントン・バーバーという美容室で行われたが、メッシが好きなファンは後頭部にメッシを宿すことを決断。自身の髪の毛を切り、メッシの肖像を頭に刻むことを希望した。

美容師のアントニオさんは、スマートフォンでメッシの写真を見ながら見事なバリカン捌きでファンの髪を生かしながらメッシの髪や髭まで再現。とんでもないクオリティだ。

ただ、実はこれはW杯優勝を祝ってやったということではない。この散髪が行われたのは2021年8月。1年前の出来事であり、メッシがパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍した直後に行われたのだ。

いずれにしても、ユニークな形で愛する選手を刻んだファン。今回のW杯優勝では一体どんな髪型にするのだろうか。

【動画&写真】メッシの画像を見ながら髪をカットした仕上がりは!?