12月22日からTシャツ、フェイスタオル、アクリルキーホルダー、音声入りキーホルダーを発売

 FC東京は12月22日、カタール・ワールドカップ(W杯)で発したことで話題をさらったフレーズ「ブラボー!」のグッズ販売を開始。注目の展開と仕上がりに、「仕事が早い」「買いだろ」と話題を呼んでいる。

 36歳の長友は、カタールW杯が自身4回目のW杯出場。日本代表の一員として全4試合に出場し、プレーだけでなく、ムードメーカーとしてもベスト16に進出したチームを支えた。

 ドイツ代表、スペイン代表とW杯優勝国に勝利する大金星を挙げたなかで話題となったのが、テンションの上がった長友がシャウトした「ブラボー!」のフレーズだ。今回、FC東京では、赤髪で咆哮する長友の顔写真と「ブラボー!」の文字が複数描かれたTシャツ、フェイスタオル、アクリルキーホルダー、音声入りキーホルダーの4種類が販売となった。

「『ポジティブで元気になる言葉が世の中に溢れてほしい。自分が発する言葉で1番影響を受けるのは自分自身。自分も言われた人も元気になる言葉は最高だ!』。長友佑都の熱い思いが込められたブラボーフェイスタオルをぜひお買い求めください!」

 このように紹介されたグッズには、ファンから「買いだろ」「主張が激しい」「仕事が早い」「そりゃグッズ出すよなぁ」「オフィシャルグッズか(笑)」など、次々とコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)