日本代表GK権田修一がイングランドでチームメイトとの再会を報告した。

【写真】権田修一がイングランドで試合観戦、冨安健洋と笑顔で2ショット

カタール・ワールドカップ(W杯)では日本代表の守護神として4試合に出場した権田。自身初の大舞台ながら、ドイツ代表やスペイン代表戦ではスーパーセーブを連発。日本のベスト16入りに大きく貢献していた。

若くして日本代表入りした権田だったが、苦悩の連続。代表を離れる時期もあったほか、クラブチームでも出番がない時期を過ごすなど、苦労も多いキャリアだった。

ようやく手にした世界との戦いでは感じることも多かったという権田は、オフを利用してイングランドへと渡り、3日に行われたアーセナルvsニューカッスルの試合を観戦したことをインスタグラムで報告。日本代表のチームメイトである冨安健洋との2ショットを披露した。

「最高のモチベーションをもらった。このレベルを目指してもっと頑張ろう!って心から思った最高の試合だった!ありがとうトミ」

世界最高峰のリーグでの戦いを目の当たりにし、そこに共に戦ってきた仲間がいることで刺激を受けたという権田。ファンは2ショットに「リスペクトできる仲間」、「このふたり好き」、「いい写真」、「激アツなツーショット」、「素敵な写真」とコメントを寄せている。

【写真】権田修一が妻と息子とイングランドで3ショット