ニューヨークでのオフを楽しんでいるパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペとモロッコ代表DFアクラフ・ハキミの2人だが、群衆に紛れてもバレていなかったようだ。

【写真&動画】ストリートパフォーマンスを見るムバッペ&ハキミに周りは気が付かず

カタール・ワールドカップ(W杯)の準決勝でも対戦した親友同士の2人。試合後の友情が確認できるシーンが多くの感動を呼んだが、チームに戻ってからは再び仲間として仲の良さを見せている。

先日はNBAのブルックリン・ネッツの試合を仲良く観戦。スーパースターのケビン・デュラントとの3ショットも話題となった。

そのムバッペとハキミだが、大胆にもニューヨークの街に繰り出し、ストリートパフォーマンスを見守っている姿が目撃。一般の人たちのギャラリーに混ざって、普通に見ているのだ。

マスクや帽子をかぶっているため、目元しか出ていない状況。サッカー不毛の地と言われ続けるアメリカではあるが、ニューヨークのタイムズスクウェアという多くの人が集まるところではバレてもおかしくないはずだ。

ただ、観客はパフォーマンスに集中しているためか、それともこんなところにいるはずがないと思っているのか全く気がついていない状況。なんとも言えないシュールな光景が可笑しさを増長させている。

ムバッペも自身のインスタグラムでその様子を投稿。対面には多くのギャラリーがおり、スマホを掲げてパフォーマンスを撮影している様子も見られるため、まさかその先にムバッペがいるとは思っていないだろう。家に帰って驚いている可能性も大いにありそうだ。

【写真&動画】ムバッペ&ハキミとNBAのスターデュラントがコート脇で3ショット