戦いの趣が変わっても、やはりスターは変わらない。Mリーガー、各プロ団体推薦者が出場する「Mトーナメント2023」予選1stステージのH卓が6月22日に行われ、萩原聖人(TEAM雷電・連盟)が2着・トップで首位通過。インタビューでは本タイトル戦仕様の決めポーズが飛び出し、ファンは大きな歓声を上げた。
【映像】萩原聖人、カメラに向かって「俺の麻雀は面白いんです!」
 第1試合はオーラスにアガればトップのテンパイを入れながら、惜しくも2着となった萩原。第2試合では中盤に抜け出すと、その後は堅守でトップ。首位で通過となり、喜色満面でインタビューを受けた。タイトル戦への思い、そして抱負を語った後に、周囲からのリクエストもあり決めポーズをやることに。「やってくれって言われちゃったもん、しょうがないなあ…」といいながらも満更ではない表情。そしてリポーターから恒例の「雷電の麻雀は…?」と掛け声を受けると、萩原は手元に人差し指をやり「シー!」。そして「これはシーズンに取っときます」と前置きしてから「俺の麻雀は面白いんです!」と特別仕様の決めポーズ。この流れにファンは大喜びで「かっこいい!!」「やっぱコメント上手いな~w」「O.M.O!!!」「流石スターや」「天性のエンターテイナーだな」とコメント欄は大渋滞だ。