<大相撲九月場所>◇五日目◇14日◇東京・両国国技館
序二段七十四枚目・武東(玉ノ井)が序二段七十四枚目・大馬翔(追手風)を押し倒しで下した一番で、敗れた大馬翔が土俵下に勢いよく転落してフレームアウト。その姿を見た武東が「あ、ゴメン」というかのように心配そうに手を伸ばす一幕があった。
立ち合い低い姿勢で当たった大馬翔。対する武東は圧力をかけて前に出ると、そのまま一方的に土俵際へ。武東が一気に押し倒して勝ち星を挙げた。89.3キロの小柄な大馬翔は吹き飛ばされると勢い余って土俵下へと転げ落ち、取組を中継したABEMAの画面からもフレームアウト。その姿を目で追いかけた武東は「あ、ゴメン」というように右手を伸ばして気づかっていた。武東は2勝目。敗れた大馬翔は2敗目を喫した。
武東が大馬翔を圧倒した一番。敗れた大馬翔が土俵下から遠くまで転げ落ちていくと、ABEMAの視聴者も「あちゃー」「吹っ飛んだ」「つよい」とざわついていた。(ABEMA『大相撲チャンネル』)
■Pick Up
・キー局全落ち!“下剋上”西澤由夏アナの「意外すぎる人生」
・現役女子高生の「リアルすぎる日常」をのぞき見
・スポーツコンテンツに適したの“ライブ特化型広告”って何?