【MLB】ドジャース9-2パイレーツ(4月27日・日本時間4月28日)              
4月27日(日本時間4月28日)に行われたロサンゼルス・ドジャース対ピッツバーグ・パイレーツの一戦で、ドジャース・大谷翔平のヒットを、山本由伸&佐々木朗希が我が事のように喜んだ場面が、野球ファンの間で話題となっている。
4-2、ドジャース2点リードの2回裏・ドジャースの攻撃、1死一塁の場面で、1番・大谷は、カウント2-0からの3球目、パイレーツ先発ベイリー・ファルターが投じた内角いっぱいのところへの148km/hのシンカーを、十分に呼び込んだ上で力強く弾き返し、低い弾道でライト線を瞬く間に破る2ベースに。すると、現地の中継映像では、塁上で嬉しそうにパフォーマンスを見せる大谷と喜びを分かち合うかのように、ベンチの一角で立ち上がって微笑みながら拍手を送る山本と、その後ろで穏やかな笑顔を見せながら佇む佐々木の姿が紹介されることに。日本人選手3人の自然な笑顔を見ることができる貴重な場面となった。こうした3人の微笑ましい姿に、SNS上の野球ファンからは「朗希笑ってる!」「仲良すぎw」「みんな嬉しそう」「3兄弟最高!」といった様々な反響が巻き起こることに。