6月2日にソウル・オリンピックスタジアムで韓国代表、同6日に国立競技場で日本代表と対戦するブラジル代表に激震が走った。エースのネイマールが練習中に怪我をしたのだ。
韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』によれば、ブラジルは1日に紅白戦を行ない、接触プレーの後に右足の痛みを訴えて倒れ込んだネイマールは、一度は戻ろうとしたものの、そのままピッチを後にした。
その後、ネイマールは自身のSNSに右足の写真を投稿。中指と薬指の付け根あたりが腫れて膨らんでいるのが分かる。
【動画&画像】痛みで苦悶の表情を浮かべるネイマール&本人が公開した腫れあがった痛々しい右足
同メディアは、「ネイマールは韓国戦に出場できるだろうか。ブラジルチームのドクターは、試合前の記者会見で『深刻な怪我ではなく、腫れがある程度だ。ただし、出場の有無については確信できない。腫れを観察し続ける予定だ』と説明した」と伝え、こう続けている。
「今回のブラジル戦は多くのファンが前売り券に殺到し、一瞬で売り切れた。スーパースターを見るためだが、その中でもネイマールは最高のスターだ。多くのファンは韓国のスターであるソン・フンミンとネイマールの対決に期待している。試合の1日前に予想外の怪我が発生した。ネイマールの出場可否にファンの視線が集中している」
日本戦の影響も懸念されるところだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部