ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが、スペイン代表戦を振り返った。

【写真】C・ロナウドがインスタで試合を振り返る

2日、UEFAネーションズリーグ2022-23が開幕。リーグA・グループ2に入ったポルトガルは、アウェイでスペインと対戦した。

カタール・ワールドカップ(W杯)にも出場するポルトガル。しかし序盤から試合の主導権を握られると、25分にアルバロ・モラタのゴールで先制を許す。

その後も試合を優位に進められたが、後半は徐々に盛り返すと、82分にリカルド・オルタがゴール。1-1の引き分けに終わった。

この試合はベンチスタートとなったC・ロナウド。フェルナンド・サントス監督は「テクニカルで戦術的な決断。最善の解決策であり、クリスティアーノのクオリティとは関係ない」とコメントした。

そのC・ロナウドは試合後に自身のインスタグラムを更新。初代王者として、今大会もしっかりと戦いたいと意気込んだ。

「ネーションズリーグは、トロフィーを最初に獲得した代表チームと永遠に縁がある大会だ」

「今大会では、スペインで重要な引き分けを経験した。そして、意欲を新たにしている」

「いつもと同じように、どんな時でも僕たちを動かし団結させるのは、ポルトガルのために勝つということだ!」


【写真】C・ロナウドがインスタで試合を振り返る