アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシが、シーズンラストマッチでの大暴れを振り返った。

【動画】メッシ、衝撃的すぎる圧巻の5ゴール!

5日、アルゼンチンはエストニア代表との国際新全試合を実施。5-0で圧勝を収めた。

ユーロ王者のイタリア代表とのフィナリッシマを1日に戦い、3-0で制していたアルゼンチン。この試合がシーズンのラストマッチとなる中、メッシが大暴れを見せた。

8分にメッシがPKを決めて先制したアルゼンチンは、45分にもメッシがゴール。2-0で迎えた後半もメッシが大暴れし、3ゴールを追加。1試合5ゴールという衝撃の活躍を見せた。

メッシは、試合後に自身のインスタグラムを更新。ファンに感謝すると共に、良い形でシーズンを終えられたことを喜んだ。

「これ以上ないほどの良いシーズンの締めくくりとなった。フィナリッシマで優勝し、今日はワールドカップへの準備に向けて、さらに時間をかられた」

「スタジアムに来てくれた皆さん、そして遠くから僕たちを応援してくれた皆さんに、改めて感謝する」

「数日間は休んで、すぐに戻ってくる」

なお、カタール・ワールドカップ(W杯)の南米予選のブラジル代表戦が中止となっていたアルゼンチンは、11日にオーストラリアでの親善試合が組まれているが、開催を拒否する姿勢を見せており、決着がついていない。

ブラジル戦がなければ、次にメッシがピッチに立つのは日本の予定。パリ・サンジェルマン(PSG)のジャパンツアーでの活躍が期待される。

【写真】圧巻5ゴールを振り返るメッシ