イングランド代表DFハリー・マグワイアがイタリア代表戦のパフォーマンスに満足していると語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

11日に行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)2022-2023リーグA・グループ3の第3戦でイタリアと対戦したイングランド。全体を通してチャンスに恵まれながら活かしきれなかったが、GKアーロン・ラムズデールが幾度となくピンチで立ちはだかり、ゴールレスドローに終わった。

センターバックとしてフル出場を果たしたマグワイアは試合後、内容は悪くなかったとしつつも、3試合未勝利のチームが抱える課題を語った。

「パフォーマンスにはかなり満足しているよ。チャンスを多く作ったけど、ゴールを生み出すことができなかった。その点では残念だけど、全体のとしては良い内容だったと思う」

「彼らはユーロ2020で対戦したイタリアと全く異なるチームだった。カタール・ワールドカップ(W杯)の出場権を逃して再建を考えているようだけど、それでも本当に良いチームだよ。組織的な戦い方をするから崩すのが難しい。どんなチームだとしてもイタリアに勝つのは難しいと思う」

「グリープリーグを突破したいけど、UNLの3試合で1ゴールしか奪えていないことが本当にすべてを物語っているよ。僕らにはもっとゴールが必要だ。その点を改善しなくてはならないと思っているので、これからの数試合でそれを実現したい」