レアル・ソシエダに所属する久保建英が9月5日、インスタグラムを更新。日本代表の新ユニ姿を披露した。

 アディダス社がサプライヤーを務める日本代表の新ユニホームは先月29日に発表された。ホームユニは「ジャパンブルー」を基調とし、昔から祈りや願いを込めて折られてきた「ORIGAMI」をコンセプトに開発したグラフィックデザインを採用。アウェーは、ブラック&ホワイトを基調とし、同じくORIGAMIのデザインが袖に施されている。

 21歳のレフティは、「この新ユニフォームを着てピッチに立てるように頑張ります」と綴り、ホームとアウェー、両方の着用写真を投稿した。

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 この投稿に、マジョルカ時代に意気投合した親友の韓国代表MFイ・ガンインが「かわいく見えるよ」と反応。またファンからは「カッコイイ!」「めちゃくちゃ似合ってる」「かっけータケクボさん」「すごーく似合ってる」「最高です!」「白めちゃめちゃ似合ってる」「絶対久保選手のユニフォーム買う!」「かっこよすごる」「キャプテン翼って感じ」といった声が続々と寄せられている。

 新天地のソシエダで、持ち味を存分に発揮している21歳。ワールドカップでの活躍に期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部