レアル・マドリードの選手たちが練習中の試合形式のゲームで勝利し、大はしゃぎしている映像が話題となっている。
■ゲームで大はしゃぎ
レアルの公式ツイッターが9月10日に動画を投稿。「決勝ゴールを決めた時…」とのコメントともに投稿された動画は、練習中の試合形式のゲームで決勝ゴールが生まれた瞬間のもの。
レアルの選手たちはビブスチームとビブスなしチームに分かれ、試合形式のゲームを行っていた。ルカ・モドリッチの正確なCKに中央でドイツ代表DFアントニオ・リュディガーがヘディングシュート。強烈なヘディングシュートはゴールネットを揺らした。
このゴールが決まった直後、勝利したビブスなしチームの一員はリュディガーのもとへ駆け寄って行き、まるで子供どものように大はしゃぎ。リュディガーの上に乗っかり喜びを爆発させていた。試合終了の笛が吹かれ、試合形式のゲームが終わった。
この様子をレアルが公式ツイッターに投稿すると、6000以上のいいねがつき「これがヴァイブスだ」や「ファミリーのようだ」などの声が届いている。通常はなかなか観ることができるないトレーニングのレア映像に喜ぶファンも多いようだ。
■今季好調の銀河系
今季のレアルは好調だ。ラ・リーガ開幕戦のアルメリア戦で苦戦を強いられるも、2−1の勝利を収めた。その後も勝利を続け、開幕から唯一の4連勝を決めた。
リーグ戦で好スタートを切ったレアルは、今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)開幕戦のセルティック戦で3−0の快勝。公式戦6連勝と最高のスタートダッシュとなった。果たして、レアルは今季リーグとCLの連覇に加え、いくつタイトルを獲得することができるだろうか。