セルティックの日本代表FW前田大然がついに今季リーグ戦初ゴールを記録した。

【動画】前田大然が今季リーグ戦初ゴール!浮き球のパスを裏抜けしてダイレクトで合わせる

セルティックは15日スコティッシュ・プレミアシップ第11節でハイバーニアンをホームに迎えた。

チャンピオンズリーグ(CL)やリーグ戦で決定機を何度も逸し、特に直近のCL第4節RBライプツィヒ戦では決定機を逸したことも影響し、チームは敗退。厳しい目を向けられていた。

今シーズンは先発での出番を多く得ながらも、ここまではリーグカップの1ゴールのみだった前田は、ハイバーニアン戦でベンチスタートとなった。

チームはCL敗退のショックもなく、前半で3ゴールを記録。前田はハーフタイムから出場すると、チームは1点を返されるも、2点を追加し5-1とする。

すると迎えた89分、ついにその時が。アーロン・モーイが左足で優しい浮き球のパス。これに抜けた古橋亨梧がアクロバティックなシュートを合わせにいくが、わずかに届かず。しかし、その後ろに走り込んでいた前田がダイレクトで合わせ、ゴール右に流し込んだ。

ダメ押しゴールを決めた前田は今季のリーグ戦初ゴール。決定力不足と指摘された中、この結果を続けていけるかに注目だ。


【動画】前田大然が今季リーグ戦初ゴール!浮き球のパスを裏抜けしてダイレクトで合わせる