日本代表の選手たちがカタール・ワールドカップ(W杯)で使用する施設に驚いている。

【動画】ジャグジーまで!日本代表も驚いたアル・サッドの最新施設がこちら

20日に開幕を控えたW杯に向け、続々と現地入りしている日本の選手たち。13日には海外組の一部選手も合流した。

今回のW杯で、日本の選手たちはアル・サッドのトレーニング施設を使用。フランス代表とウェールズ代表と分け合う形になるが、強豪クラブの最新の設備を使うことができる。

日本サッカー協会(JFA)のTeam Camでは、最初に現地入りした国内組のGK権田修一、DF谷口彰悟、DF長友佑都、DF山根視来、MF相馬勇紀、FW町野修斗の6名の様子を公開している。

更衣室へと入った相馬は入るや否や「めちゃくちゃいいじゃないですか」と驚き。自身4度目のW杯となる長友も「すげえな」と呟いていた。

さらに交代浴ができるジャグジー付きのバスルームにもテンションの上がった様子の選手たちだったが、山根や谷口も「すごい」と感嘆の言葉をこぼしていた。

万全の環境でW杯本番に臨む日本代表。いよいよ本大会までは残りわずかだ。

【動画】ジャグジーまで!日本代表も驚いたアル・サッドの最新施設がこちら