【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループF】モロッコ0-0クロアチア(日本時間11月23日/アルバイト スタジアム)

 往年のハリーポッターファンがこぞってスタンドの“美女”に反応した。モロッコとクロアチアの一戦でスタンドが映し出されると、そこにいたのはハーマイオニー? いや、イギリスの俳優エマ・ワトソン本人か? ファンは3人の女性サポーターに目が釘付けとなった。

【映像】エマ・ワトソンにそっくり?クロアチアの美人サポーター

 話題のサポーターがカメラに抜かれたのは74分のシーンだ。前回大会準優勝のクロアチアが、この試合はチャンスを作ることに苦労し、シュートもわずか5本に留まった。

 そんな中、母国の勝利を願うスタンドの美人サポーター3人組が中継映像に映し出されたのだ。姉妹とその母親だろうか。真剣な表情で試合を見つめていたが、右端の女性がスタジアムのビジョンに映る自身に気がつき、カメラに向かって手を振っていた。

 しかしよく見ると、とりわけ左端の女の子が誰かに似ている……。気が付いたのはABEMAの視聴者たちだ。「ハーマイオニーおった」「子役時代のエマ・ワトソンみたい」。そう、世界中で大ヒットを記録する映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で有名な女優エマ・ワトソンに似ているとファンの間で話題となった。

 試合はスコアレスに終わったものの、その日、その試合、選手、サポーター、会場全てに物語がある。“美女サポーター”をはじめ、世界各国のサポーターが集結するワールドカップはまさにサッカーの祭典であり、あらゆる見どころに溢れている。
(ABEMA/FIFAワールドカップ カタール 2022)