ワールドカップを機に、日本人女性ドラマーが“世界デビュー”を果たした。

 ガールズバンド「PARADOXX」のドラムを務めるSHONOさんが11月24日、自身のツイッターを更新。現地観戦中のカタール・ワールドカップでFIFAの国際映像に映った後、フォロワー数が急増していると報告した。

 SHONOさんは、21日に日本を出発、22日にカタール到着を報告。その後、日本対ドイツ(2-1)のスタジアム観戦などの現地の様子や、さまざまな国の試合への感想を発信してきた。
 
 そして、24日に自身がFIFAの国際映像に映り、「めちゃくちゃフォローされるwありがとうございます」などと綴っていた。

 SHONOさんのツイッターでは、「Yahooニュースで流れてきたから見てみたらほぼ平愛梨やった」「めっちゃかわいい」「綺麗な人だなぁ」「いや美人すぎる笑」「SHONOさんが世界に見つかってしまった」「すっごく綺麗な方楽しそう。こっちまで楽しくなっちゃう」「絶世の美女」「やはり美人は不滅や」などの声が上がった。

 あまりの反響の大きさに本人も驚いた様子で、SHONOさんは「やばいYahooニュースになってる」「やばいアクセスランキング1位」などとツイートしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「綺麗な人だなぁ」「いや美人すぎる」など反響!FIFA国際映像に映ってフォロワーが急増した日本人サポーターSHONOさんをチェック!