【FIFA ワールドカップ カタール2022・グループG】ウェールズ0-2イラン(日本時間11月25日/アフメド ビン アリ スタジアム)

 ワールドカップでは国の威信をかけた緊張感漂う試合が続くが、時には心が温まるシーンがあっても良いだろう。ウェールズ対イランで視聴者の心を癒す可愛らしい天使がカメラに映し出された。

【映像】トロフィーにかぶり付く天使の姿

 ウェールズ代表とイラン代表の一戦、互いに一歩も引かず無得点のこう着状態となる。51分にボールがサイドラインを割った際、スタンド映像で映し出されたのは試合の緊張感とはかけ離れた無邪気な赤ちゃんの姿だった。

 会場の期待に応えるためだろうか。赤ちゃんはスクリーンに映し出されると、抱えていたワールドカップトロフィーに思わずかぶり付き、会場中全てのフットボールファンの心を鷲づかみにした。

 このシーンに対しABEMA視聴者も「赤ちゃんかわいい」「トロフィー食ってて草」「チャンピオンいたぞwww」「もう優勝」などとコメントし、赤ちゃんの可愛らしさに思わずハートを射貫かれてしまったようだ。

 自らが映し出されたことをわかったかのように、ワールドカップトロフィーにかぶりついたこの赤ちゃんの役者ぶりに驚くとともに、心をほっこりさせるシーンの大切さを感じた。
(ABEMA/FIFAワールドカップ カタール 2022)