●スペイン代表の予想スタメン

 現地時間27日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグE第2節のスペイン代表対ドイツ代表がアル・ベイト・スタジアムで行われる。決勝トーナメント進出へ向けて勝ち点3が欲しい両チームは第2戦にどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずはスペイン代表のスタメンを予想する。

 スペイン代表は初戦でコスタリカ代表を圧倒。相手にシュートを1本も打たせず、7-0の大勝を収めた。前半から大量得点を決めたことで、セルヒオ・ブスケツら主力選手を交代させて休ませることも出来たため、盤石の布陣でドイツ代表に臨むことが出来る。

 ゴールを守るのは守護神のウナイ・シモン。最終ラインは右からダニエル・カルバハル、エリック・ガルシア、アイメリク・ラポルテ、ジョルディ・アルバを予想する。

 初戦で右サイドバックを務めたのはセサル・アスピリクエタだったが、機動力が高く果敢に攻め上がってくるドイツ代表DFダヴィド・ラウムに対してはカルバハルの方が適任だろう。またCBはロドリに代わりエリック・ガルシアが先発するとみる。

 中盤は初戦と同じくブスケツ、ガビ、ペドリの3人だろう。

 そして最前線は右ウイングにフェラン・トーレス、中央にアルバロ・モラタ、左ウイングはアンス・ファティを予想する。

 カタールに入って以降、モラタは風邪を引いたため初戦はベンチスタートとなったが、途中出場からゴールをマーク。コンディションは既に戻っていると見るため、ドイツ代表戦はおそらく先発出場するだろう。

【画像】ドイツ代表予想フォーメーション
【画像】スペイン代表予想フォーメーション