【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループH】韓国2-3ガーナ(日本時間11月28日/エデュケーションシティ スタジアム)

 4年に1度の大舞台であるワールドカップには、世界各国から多くのサポーターがスタジアムに集う。この試合では韓国人の美女サポーターが歓喜のゴールに涙を流す様子を現地映像が映し出したが、そのことに気づいた女性サポーターは“ハッと”驚き。咄嗟の可愛らしいリアクションに「顔隠すの奥ゆかしい」など、視聴者がほっこりする一幕があった。

【映像】韓国人美女サポーター、咄嗟のリアクションにほっこり

 そのシーンは61分、韓国が2点ビハインドから同点に追いついたシーンだ。

 劣勢だった韓国がわずか3分間で試合を振り出しに戻したこともあり、スタンドの韓国サポーターは大盛り上がり。話題の美女サポーターは嬉しさのあまり涙を流していたのだが、現地映像が注目したことに気が付いた彼女は”ハッ”と驚き、思わず恥ずかしそうに顔を覆い隠した。

 この様子を見た視聴者は「顔隠すの奥ゆかしい」「泣いとるw」「いい笑顔と涙」など、試合そっちのけでこの女性サポーターのリアクションに注目。さまざまな反響が寄せられていた。 

 しかし韓国はその後、痛恨の逆転負け。3大会ぶりの決勝T進出に向け、厳しい状況となった。一方、韓国を下したガーナは“負ければグループステージ敗退”の状況で貴重な勝ち点3を手にした。

 韓国は最終節でポルトガルと対戦するが、試合後にはパウロ・ベント監督がレフェリーに猛抗議でレッドカードを受けてしまい次節のポルトガル戦ではベンチ入りできず。ノックアウトステージ進出に向けて負けられない韓国にとっては後味が悪い試合となってしまった。(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)