日本代表MF柴崎岳(レガネス)の妻でありタレントの真野恵里菜さん(31)が29日、自身のツイッターアカウントを更新。FIFAワールドカップ・カタール大会を現地観戦している際に、自身の姿を撮影されて記事にアップしているメディアに対して配慮を求めた。
真野恵里菜さんは27日のカタールW杯グループリーグ第2戦・コスタリカ戦をスタンドから観戦。ユニフォーム姿で夫・柴崎岳や日本代表を後押ししたが、日本代表は0-1と敗れていた。
コスタリカ戦での観戦姿が日本国内の複数メディアによって報じられたことについて、真野恵里菜さんは「私はもちろん家族や周りの方々も真っ直ぐに応援したい気持ちでスタジアムに行っています」
「知らないうちに撮られたものが載せられてしまうかも。という不安な思いをさせたくないので、メディアの方々はご理解いただけると幸いです」と自身の心境を告白。
「今はただ、心から、日本の勝利を願っています」と森保ジャパンへエールを送ると、SNSユーザーから「やっぱりか…」、「有名人いたら勝手に写真撮る風潮よくない」といったコメントが寄せられている。
なお真野恵里菜は『ハロー!プロジェクト』のOGであり、ロシアW杯終了直後の2018年7月16日に柴崎岳との結婚を発表。過去にインスタグラムで柴崎岳とのツーショット写真を掲載して話題を呼んでいた。