『adidas football fes. #日本を歓喜で染めろ -後半戦-』にて、渡辺直美が日本代表のユニフォームのアレンジコーデを披露。ゴールドのスカートで登場し「みんなで勝利に向かって走って行こうよ」と会場を盛り上げた。

【動画】渡辺直美、日本代表のユニフォームコーデを披露

『adidas football fes. #日本を歓喜で染めろ』とは

 「FIFA ワールドカップ カタール2022」を記念し、オフィシャルサプライヤーであるアディダスジャパンが開催したスペシャルイベント。キャプテンには渡辺直美が任命され、スペシャルサポーターにはJOYが就任。MCをパンサーの3人が務めた。チームメイトとしておじゃす、とうあ、黒木ひかり、若林萌々らが出演。FAKY・MANONなど人気アーティストが続々登場し、音楽を通して日本代表にエールを送った。

渡辺直美、サッカー日本代表のユニフォームのアレンジコーデを披露「みんなで勝利に向かって走って行こうよ!」

 イベントの中で注目を集めたのは、渡邊をはじめとしたチームメイトたちによるファッションショー。日本代表のユニフォームをテーマにして、adidasのショップでワンポイントアイテムを選び、それぞれがオシャレにコーディネート。CyberAgent Legitのスペシャルパフォーマンスと共に登場し、ファッションでサッカー日本代表を盛り上げた。

渡辺直美、サッカー日本代表のユニフォームのアレンジコーデを披露「みんなで勝利に向かって走って行こうよ!」

 チームメイトたちは、各々が考案したファッションに身を包み、ノリノリでステージに登場。とうあは、黒のマフラーと白のスカートを合わせたコーディネート。FAKYのHinaは、ピンクのカーディガンとTシャツ、髪の毛もピンク色に染めて女の子らしいキュートなコーデを披露。石川翔鈴は、ベージュのジャケットを合わせた大人っぽいスタイルと、それぞれがユニフォームをアレンジした個性的なコーディネートで登場した。

 最後にステージに現れた渡邊は、「703」のオリジナルの背番号が書かれたユニフォームに、ゴールドのスカートを合わせ、ソックスはオレンジというド派手なコーディネートを披露し、会場を盛り上げた。

 ファッションショーが終わると、尾形貴弘は「なにこのカッコよさ!」、向井慧は「すごい神々しさ!」、管は「ダンスパフォーマンスがね。むっちゃカッコよかったし。みんなめちゃくちゃオシャレですね」と大絶賛した。

渡辺直美、サッカー日本代表のユニフォームのアレンジコーデを披露「みんなで勝利に向かって走って行こうよ!」

 興奮冷めやらぬ中、ファッションショーに登場したメンバーにインタビューが行われた。とうあは、「私は黒でクールに決めさせてもらいました。めっちゃ可愛くて最高のステージでした」とコメント。FAKYのHinaは、「本当にみんなでハッピーに楽しく行きたいと思って、ピンクのadidasのカーディガンと中にもadidasのTシャツを合わせました。あと髪の毛も合わせました」とファッションのポイントを解説した。石川翔鈴は、「スポーティーでカジュアルなadidasのウエアにシックなジャケットを合わせて落ち着かせてみました」と紹介している。

 最後に渡邊は、ゴールドのスカートについて「勝利カラーですから。みんなで勝利に向かって走って行こうよって気持ちでやりました」とコメントし、日本代表にエールを送っている。