28日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループG第2戦のブラジル代表vsスイス代表が行われ、ブラジルは1-0で勝利。2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

【写真】サングラスも着けたらもはや見分けがつかない!スタンドに現れたネイマールのそっくりさん

この試合のスタンドには、カカ、カフー、ロベルト・カルロス、ロナウドと2006年のドイツW杯でチームメイトとしてプレーしたレジェンドたちが集結。その豪華な顔触れは大きな話題になっていた。

だが、この日のスタンドには他にも注目を集める存在がいた。それは初戦で負傷しスイス戦の欠場を余儀なくされたネイマール。ではなくそのそっくりさんであるエイゴン・オリバーさんだった。

帽子とサングラスを着け、本人と瓜二つなオリバーさん。周囲の観客はそっくりさんだと知ってか知らずにかは不明だがこぞって撮影し、一躍人気者になっていた。

オリバーさんは過去にネイマール本人と共演したこともあり、そのタトゥーの一部まで真似る本格派。ネイマール不在の寂しさはオリバーさんが紛らわしてくれるかもしれない。

【写真】サングラスも着けたらもはや見分けがつかない!スタンドに現れたネイマールのそっくりさん