韓国代表のストライカーがイケメン過ぎると大バズりしている。

【動画&写真】まるで俳優やKPOPアイドル級のビジュアル、大バズりのチョ・ギュソン

その名はFWチョ・ギュソン(24)。韓国代表で9番を背負い、カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー入り。エースのソン・フンミンが不発の中、活躍が話題だ。

28日に行われたグループH第2戦のガーナ代表戦で先発起用されると、0-2で迎えた後半に豪快なヘディング2発で同点に追いつく活躍を見せたのだ。

試合はその後に失点し、2-3で敗れたが、2ゴールの活躍が話題となると、そのビジュアルが拍車をかけて大バズりに繋がった。

チョ・ギュソンは全北現代モータースに所属。今年9月までは兵役のために金泉尚武FCにレンタル移籍していたため、ヴィッセル神戸や浦和レッズとのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)には出場していなかった。

今シーズンのKリーグ1では26試合で14ゴール5アシストを記録。圧倒的な得点力を見せてKリーグ1の得点王となり、W杯のメンバー入りを果たした。

韓国代表歴は2021年9月からということで、招集から1年でW杯の切符を手にし、2試合で2ゴール。ワンダーボーイ的な活躍を見せているが、そのビジュアルが故に活躍を機にインスタグラムのフォロワーが急増。数倍になり、11月29日時点で146万人を超えている。

投稿は5つしかされていないが、フォロワーが増え続けて話題に。投稿の中には、私服姿や、今シーズンのアウォーズの写真もあり、アウォーズでは黒いレザーのジャケット姿でまるでアイドルのような出立ちだ。

また、韓国のジャーナリストであるイム・ヒョンスさんは試合後にツイッターに動画を投稿。2020年の全北現代の試合のベンチに座るチョ・ギュソンの姿を映したものだが、再生数は1日が経過して700万回を超えているほどの人気ぶりだ。

韓国は最終戦でポルトガル代表と対戦。決勝トーナメントにチームを導き、さらにフィーバーすることはあるだろうか。

【動画&写真】まるで俳優やKPOPアイドル級のビジュアル、大バズりのチョ・ギュソン