応援スタンドでの親子の微笑ましい姿が話題だ。

 日本代表DF長友佑都の妻で女優の平愛梨さんが、11月30日に自身のインスタグラムを更新。コスタリカ戦(0-1)での子どもとのやり取りを明かした。

 平さんは、息子との様子を“撮られた”時の状況を以下のように綴り、その時の写真を公開した。

「日本VSコスタリカ戦。私を撮ったのはどこのどいつだ~ぃ⁈(byにしおかすみこサン)大きなカメラを持った記者さんがたくさんいてワールドカップって本当に凄い‼︎と私もその数の多さに大変感動して記者さんを激写していた。撮られるって分からないものですね。よかったー!子供を叱ってる瞬間じゃなくて。
 
 私の言うことを聞いてくれないカオス達 どこにいてもずっと注意三昧な日々。この瞬間はべベックが「ママー、なんでマスクしてるのー?なんか付いてるから取ってー」って言うから、「え?どこ?」とマスクを取ったら、「あ、お鼻だった!ごめんごめん」ってズコッ)なんなん苦笑)最近…こんな風にからかってくる。結局笑ってしまって負けちゃうんだけど」

 この投稿に、「不意に激写されてもこの美しさ」「笑顔がとっても素敵」「誰も不快な思いをさせない対応、、、凄いですね」「愛梨ちゃん家族大好きです」「素晴らしくかわいい息子王子」「愛梨さんの笑顔は無敵ですね」「そのギャグスゴすぎる」「朝から愛梨ちゃんの笑顔に癒されます」といった声が寄せられた。

 また、愛梨さんの妹で女優の平祐奈さんも「2歳でどんなギャグ覚えとんねん」とコメントした。

 森保ジャパンの次戦スペイン戦は、日本時間12月2日の早朝4時キックオフ予定。愛する家族の声援を受け、長友は躍動なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「笑顔に癒されます」「大好きです」など反響!長友佑都の妻・平愛梨さんの観戦ショットをチェック!