現地時間11月28日に行なわれたカタール・ワールドカップのグループG第2戦、ブラジル対スイスは1-0で前者が勝利。カゼミーロの豪快なシュートで決勝トーナメント進出を決めている。

 この試合では、ロナウドやロベルト・カルロス、カカやカフーといったブラジル代表のOBがスタンドで観戦していたことが話題になった。しかし、試合中にもさらに“サプライズ”があったようだ。米スポーツチャンネル『ESPN』の公式SNSは、「ネイマールがスタンドに出現し、ファンは一緒にセルフィ―を撮影している」と紹介している。

“彼”がスタジアムに登場した際に、米スポーツチャンネル『Fox Sports』もその姿を捉えており、周囲には関係者やファンが殺到し、「狂喜乱舞した」と報道。ボディーガードを従えて客席に出現した際にはセルフィ―を撮影するファンが押し寄せ、もみくちゃになる寸前だったという。
【画像】キャップにサングラスで入念に“コスプレ”! ネイマールのそっくりさんをチェック
 しかし、もちろんこの人物は偽者。英メディア『Sports Illustrated』によれば、この人物はボディーガードを従えてスタンドに登場するほどの念の入れようだったが、正体は、ソシア・ドニーという有名なインスタグラマーだという。

 875万人以上のフォロワーを持つ有名人で、定期的にネイマールのそっくりさんとして現われては、いたずらを仕掛けているという。過去には本人と共演したこともあるようだ。


 ちなみにその時、ネイマールは自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に、ホテルの一室でスイス戦を観戦していることを明かしている。初戦のセルビア戦で右足首の靭帯を負傷したとされる絶対的エースは、決勝トーナメントに照準を合わせて治療を行なっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部