話題の美女の投稿が反響を呼んでいる。

 12月1日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージの第3戦で、日本代表はスペイン代表に2―1で勝利した。

 グループEを首位で抜けた森保ジャパンは、決勝トーナメント1回戦で前回準優勝のクロアチアと対戦する。

 そのクロアチアの大黒柱であるルカ・モドリッチとの2ショットを公開したのが、ガールズバンド「PARADOXX」のドラムを務めるSHONOさんだ。

 SHONOさんはカタールW杯を現地観戦中にFIFA国際映像に映り、「美しすぎるサポーター」として話題に。SNSのフォロワーが急増し、日本のメディアからも引っ張りだことなっている。

【画像】「モドリッチがデレデレ~」「長友の嫁かと思った笑」話題のSHONOさんとモドリッチの“恋人のような”2ショット
 

 そのSHONOさんは12月2日、「次戦!ベスト16ではまさかの大好きなクロアチア」と綴り、カップルのように寄り添う2ショットを投稿した。

「だいだいだいだいだーーーーい好きなモドリッチにはごめんなさい。ここは日本が勝たせて頂きます。先日クロアチアまで取材に行った時に撮った写真。大好きなモドリッチと。まだモドリッチが19番だったころのユニフォームに快くサインを書いてくれて、『マドリードダービー、ヴィニシウスに出したパスが最高でした!』って言ったら『よく見てるね』って言ってくれたの!!!ずーーーーーーーっと見てたよ!!!わら まじ天使すぎる」

 この2ショットにフォロワーも反応。次のようなコメントが続々と寄せられている。

「一枚目恋人みたい」
「モドリッチと話すとかどんだけー」
「これはやばい」
「モドリッチが少し鼻の下伸びてる感じがしてる(笑)」
「やばモドリッチに惚れられちゃってるやん」
「さすが勝利の女神だわ」
「長友の嫁かと思った笑」
「このインタビュー放送から半日後に国際映像でバズるとはなー」
「ごーい!バロンドーラと写真撮ってる」
「モドリッチがデレデレ~こりゃー日本代表にキラーパス出しそうやな~」

 バロンドールを受賞した名手モドリッチを日本はどう抑え込むか。クロアチア戦のポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部