欧州メディアは続々と“世界一美しいフットボーラー”に認定しているアンナ・マリア・マルコビッチが、公式インスタグラムを更新。カタール・ワールドカップ準決勝でアルゼンチンに0-3で敗れた母国クロアチアの代表チームに熱いメッセージを送った。

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

 現在メキシコでバカンス中のクロアチア女子代表ストライカーは「何があっても、私はあなたたちをずっと誇りに思っています」と綴り、2枚の写真を投稿。クロアチア代表のホームユニホームを着込みながら、下半身はマイクロビキニという出で立ちで登場した。お色気カットで人気を博すマルコビッチなりのエールだったか。
 
 投稿をチェックしたフォロワーからはさっそく賛辞が殺到。「圧巻ボディだ」「マジで選手なの?」「君こそがワールドクラス美女だよ」「なぜスタジアムに行ってくれなかったの?」「アンナが出場してメッシを誘惑していれば……」などなど、コメント欄にはさまざまな声が寄せられている。

 スイス女子リーグのグラスホッパーでプレーする22歳。インスタのフォロワー数は160万目前で、ブラジル代表FWネイマールからダイレクトメッセージが届くなど、現役男子選手たちからの支持も厚い。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部