カタール・ワールドカップの日本代表に選出されながら怪我で離脱した中山雄太(ハダースフィールド)が12月15日、自身のインスタグラムを更新。日本サッカー協会(JFA)からのプレゼントを報告した。

「日本代表の皆からの最高のメッセージを頂きました!最高の贈り物をありがとうございます!」として、カタール大会で着用予定だった背番号20のユニホームを披露。そこには、仲間たちからのサインが入っている。

 さらに、日本語と英語で思いをこう綴った。

「未だに多くのメッセージを頂きます。日々のリハビリも楽しく、これから先の進化を遂げた自分を想像するとワクワクが止まりません。日々のリハビリでの更なる活力となるお言葉をありがとうございます」
 
 この投稿に、「私たちもドキドキしながら、次のステップ待ってます」「進化した姿楽しみに待ってます」「お元気そうで、嬉しい限りです」「4年後は絶対ゆうたくんも!!」「髪下ろしてるのも良いですね!!」「ステキな贈り物ですね」などの声が寄せられた。また、森保ジャパンの伊東純也と田中碧も、炎の絵文字を残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「進化した姿楽しみに待ってます」「4年後は絶対ゆうたくんも!!」など反響!中山雄太がプレゼントされたサイン入り“20”日本代表ユニを報告!