現在行われているFIFAワールドカップ・カタール2022で快進撃を見せたモロッコ代表チーム。

残念ながら準決勝においてフランス代表に力負けし3位決定戦に回ることとなったが、まちがいなくこの大会を最も盛り上げたチームであったといえる。

そのモロッコ代表チームを大会当初から応援していたのが、オランダ出身の世界トップモデルであるイマーン・ハマム。

アムステルダム生まれであるがモロッコとエジプトにルーツを持っている女性で、14歳でスカウトされてから数々の高級ブランドでモデルを務めてきたスーパースターである。

そんな彼女は「自身をアフリカ人だと考えている」と話しており、今回のワールドカップでもモロッコを応援していたようだ。

インスタグラムには150万人以上のフォロワーがおり、『She's the First』という女性の権利拡大を訴える人権団体のアンバサダーも務めるイマーン・ハマム。

17日に行われるクロアチア代表との3位決定戦ではまた熱狂的な姿を見せてくれるかもしれない。

もふもふの髪型が印象的なイマーン・ハマム。多様性が求められる現代を象徴するようなワールドモデルだ。

【写真】サッカー狂の世界的ポルノ女優、「好きな選手3人」の1人は“セルティックのあのMF”

『VOGUE』など有名雑誌のページを頻繁に飾ってきたイマーン・ハマム。Qolyはこれからも彼女の動向を追っていくぞ。