悲願であるワールドカップ初優勝を成し遂げた35歳アルゼンチン代表リオネル・メッシ。

フランスとの決勝戦では2ゴールを決めてみせた。

このほど、SNSを更新し、このようなメッセージを投稿した。

「世界チャンピオン!!!!!!

ずっと夢見ていたものであり、欲しくてたまらなかった、いまだに信じられないよ…。

家族、僕を応援してくれた全ての人達、僕らを信じてくれた人達、本当にありがとう。

僕らはあらためて示した。アルゼンチン人はともに闘い、団結すれば、どんなことでも成し遂げられることを。

この功績は、個人ではなくこのグループのものだ。

同じ夢のため、全てのアルゼンチン人の夢のために闘った全員の強さだ。僕らはそれを成し遂げた!」

夢を達成したことを感謝しつつ、まだ信じられないという思いを語っている。

【関連】キャプ翼にピカチュウも!W杯アルゼンチン代表のタトゥーがすごい選手たち

また、妻であるアントネッラさんは、メッシにこのようなメッセージを送っている。

「世界チャンピオン!!!

何から話したらいいのかすら分からない…。

私たちはあなたに大きな誇りを感じている。

絶対にあきらめないこと、最後まで闘うことを教えてくれてありがとう。

ついにあなたは世界チャンピオンになった。

私たちは、あなたが長年に渡ってどれほど苦しんできたか、どれほどこれを成し遂げたかったかを知っている!」

メッシは国民からの非難に晒されて代表から引退したこともあったが、その後、代表に復帰し、ついにW杯優勝を成し遂げた。本人はまだ代表でのプレーを続けるともほのめかしたが、果たして。