36年ぶり3回目のワールドカップ(W杯)優勝を決めたアルゼンチン代表。国内は早くもお祭り騒ぎだ。

【動画】圧巻の映像!広場や通りを埋め尽くしたアルゼンチンのサポーター

18日、カタールW杯の決勝、アルゼンチン代表vsフランス代表が行われた。アルゼンチンはリオネル・メッシのPK、アンヘル・ディ・マリアのゴールと、2点のリードで前半を終えた。

だが、フランスも後半にキリアン・ムバッペがPKを含む2得点を決めて追いつき、延長戦へ突入。延長戦ではメッシとムバッペ、両チームのエースがそれぞれゴールを奪い、3-3でPK戦までもつれ込んだ。PK戦では先攻のフランスが2人失敗したのに対し、アルゼンチンは4人全員が成功。36年ぶりの戴冠を果たした。

悲願の優勝に選手は歓喜。また、試合関係者だけでなく、アルゼンチン国内でもすでに大騒ぎとなっている。

決勝進出決定時もブエノスアイレスのマージョ広場には大量のファンが殺到。広場を埋め尽くした。今回も大勢のファンが詰めかけ、広場だけでなく、そこへ通じる各大通りも人でごった返している。

『FOX SPORTS』は、現地の様子がドローンで撮影された壮観な映像を紹介。晴天にはアルゼンチン国旗も映えている。

国民がどれほどサッカーを愛してやまないかを感じる瞬間には、日本のファンからも、「すごいですねコレ。規模も撮影センスも」、「この盛り上がりは本当にマジですんごい!」、「とんでもねぇ…」、「いつか日本もこうなりない」と、驚愕の声が上がっている。

大きな盛り上がりを見せているブエノスアイレス。選手が到着し、顔を見せた際には、一体どうなってしまうのだろうか。

【動画】圧巻の映像!広場や通りを埋め尽くしたアルゼンチンのサポーター