フライブルクに所属する日本代表MF堂安律が自身のインスタグラムを更新。「いつも緊張する」という先輩との2ショットを公開した。
カタール・ワールドカップは現地時間12月18日にファイナルが行なわれ、アルゼンチンの36年ぶりの優勝で幕を閉じた。堂安は今大会、グループステージのドイツ戦とスペイン戦で同点ゴールを記録。日本のアジア勢初となる2大会連続のベスト16に大きく貢献した。
大会を終えた堂安は、「いつも緊張しながら唯一写真をお願いする方と…To Gamba supporter !!」と綴り、ガンバ大阪でプレーする宇佐美貴史との1枚を公開した。堂安にとっては、G大阪下部組織出身の先輩で、トップチームでもともにプレー。海外移籍の際に行なわれた2017年の退団セレモニーでのスピーチでは、憧れの存在であったとの想いも明かしていた。
スーツでビシッと決めた2人が肩を組んだショットに、ファンからは様々な声が集まっている。
「大好きな2ショット」
「スーツ姿にドキドキです」
「かっこよすぎる」
「素敵で最高な2人」
「またいつかガンバで競演を!」
「たまらん一枚です」
「今も本当にステキな関係だなと感じます」
「ガンバの誇り」
「いい笑顔やなぁ」
カタールW杯では、大会前から優勝を公言するなど、強気な発言で注目を浴びていた堂安だけに、「いつも堂々としてる姿見てるけど緊張する時あるんですね」といった驚きの声も上がった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】「たまらん一枚」堂安律が緊張しながら撮影した“憧れの存在” 宇佐美貴史との2ショット!