大盛況の中で大会を終えたFIFAワールドカップ・カタール2022。決勝戦はフランスとの激闘を制したアルゼンチンが勝利を収めた。

その決着はPK戦に持ち込まれ、最後はゴンサロ・モンティエルのキックがネットを揺らし、アルゼンチンのタイトルを確定させた。

『The SUN』によれば、その瞬間の映像が物議を醸しているという。

ファンの喜びを撮影しようとカメラがスタンドにレンズを向けたところ、金髪のアルゼンチン女性サポーターがユニフォームを脱いでトップレスになっていたのだ。

それがカメラに「わずかに」写り込んでしまい、ファンの間で大きな話題になってしまったそうだ。

カタールはイスラム教の国であり、訪れているファンにも慣習を尊重するよう要請されている。

女性については本来肌の露出が厳しく制限されているが、観光客に関しては肩、腹部、膝を隠していればいいという基準で管理されている状況だった。

とはいえ、もちろんこの女性の場合は肩どころか胸まで丸見えだったため、カタールの法律を違反している服装になっていた。

【写真】サッカー狂の世界的ポルノ女優、「好きな選手3人」の1人は“セルティックのあのMF”

そのため『The SUN』は「警察に逮捕される可能性がある」と報じているが…。